人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

妨害者登場

ちょっと最初は妨害か加勢か判断できなかったのでSS撮り損ねたんですが・・・BOT飛ばしの妨害者が出てきましたねぇ。

アコ軍団A(TYRBOT観察所)に記述がありますが、BOTアコ軍団の倉庫商人は「ミーティア」なのは間違いないんですね。ですがこのBOTアコ軍団・・・プロ→↑で猛威をふるっているんですが、立ち座標の特定が難しくてなかなか飛ばせないんですね。そして飛ばせてもすぐに戻ってくる。そんなわけで狩場で飛ばすのは労力も青Jもかなり使う割には徒労に終わることが大きい。そのことはTYRBOT観察所でアコ軍団Aの前の記事を見てもらえば解ると思います。

なので昨日は新提案。ミーティア自体を飛ばせないか、と。観察結果から、ミーティアのアコは15~20分程度のサイクルで戻ってきてその瞬間だけミーティアは露店をたたみ、1~5秒程度で取引を終えると即座に露店を出しなおします。そして約20~30分のサイクルで消耗品を売りにプロの道具屋へ行き(道具屋に入ってから出てくるまでの所要時間ほぼ5秒)、中央カプラに行き(1,2秒立ち止まって倉庫を開いてると思われる)、それから人ごみの中にまぎれて露店を出しなおします。移動されて見失っても、道具屋の帰りは道の左端を歩いてくるから簡単に発見できます。このミーティアはカプラ前以外では一切止まらないため、飛ばすのが非常に困難なんですね。かと言って中央カプラ前での飛ばしは一般人への迷惑になりかねない。

そこでTYRBOT観察所の榊さんに協力を依頼して、道具屋での飛ばしを決行。榊さんがミーティアに張り付き、移動を開始するタイミングで合図を出す。そして榊さんのギルメンが道具屋前で一般人への注意を呼びかけ、私が道具屋の中で来るタイミングに合わせてポタを出現地点に出す。出現地点へのポタは一般人を巻き込みやすいから、こうしてタイミングを計ってミーティアだけを飛ばす作戦にしてみました。結果・・・大成功!そして様子を見に行くと・・・一瞬で蝶を使って復帰してました・・・。

それならミーティアと取り引きに来るアコBOTを飛ばそうと提案。人ごみの中での飛ばしは慎重にやらなきゃまずいため、3人のうち1人はチャットで「アコBOT飛ばし中。足元ポタ注意」などの看板を出しておいて、3人の体とペット2体、そして周りの露店の人たちを利用しミーティアをできる限り囲み、アコが止まれる場所を限定して、2個程度ポタを出す。これで1/3程度の確率ですが飛ばせたんですね。周囲の人たちも最初はびっくりしてましたが、悪ふざけでポタに飛び込んだり応援したり手伝ってくれたりとそれなりに良い雰囲気だったんですよ。
そこに・・・路地裏から1人の男クリエがやってきました。なんか周りからきのこを植え始めたので足場潰しの加勢してくれるのかなーと思っていたんですね。するとそこにアコが!急いでポタを出す(アコの停止時間も2,3秒程度のため)と・・・ポタは出てて、アコは乗ってるのに飛ばない。何でだ?良く見てみると・・・ポタの上にきのこが。ハイドとか露店やチャットでポタを塞ぐのは知ってたけど・・・きのこでも塞げるんだねぇ、って最初は感心して見てましたが、きのこを叩いて壊すと、クリエが来て胞子を拾ってまたきのこ。これは確信犯ですね。
とりあえず、今度また来たら抗議してSS撮りましょう。

ちなみにアコBOTは飛ばしてもすぐに復帰してきました。また今回の件で、一般人が飛ばされた件数は0です。近くに来てポタがあることを確認して飛び込んでいった人は2名ほどいましたけどw
by hakkakudo | 2006-10-23 23:52 | BOT飛ばし