人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

ラグラグの日々

最近アホみたいにラグいですね。
以前はこんなこともなかったのに、崑崙とかGDとかになると1,2秒に1回描画されるくらいひどい有様。
1,2秒に1回ラグるんじゃないですよ?ラグの状態の方が明らかに多いんですから。
酷い時は10秒20秒全く画面が動かないこともあり。
放置露店も鯖缶しまくってるし、臨公中に鯖缶する人も少なくないし・・・。
確かにもともとROは「ラグなろく」と揶揄されるほど酷かったけど、Tyrは安定していたのに・・・。

原因は多分・・・いくつか考えられますね。
①私のPCが悪い。しばらくデフラグとかしてないから若干動作が重くなっている可能性はあります。
②私の回線が悪い。ISPを変えたせいかもしれないけど・・・光接続の人もラグいと言っていたから関係ないかな。
③ROクライアントが悪い。元々パッチに次ぐパッチの適用で更新してますからね、整合性が合わなくなってきているのかも。
④BOT対策の一環でわざと落ちやすくしている・・・わけないか。
⑤夏の陣でBANされた大量のBOTerが復帰しようとBOT&ステルス稼動しまくってる・・・この可能性が高いかなぁ。
⑥タナトス等パッチのバグで鯖メモリを激しく消費している・・・ってこの可能性も高そうなんだよねぇ。

特に夏の陣が始まったあたりから重くなり始めたし、相次ぐパッチの後にさらに重くなったし、さらにパッチはあちこちバグだらけでしょ?主な原因は③⑤⑥あたりじゃないかな。
BOT対策は昨日の2500垢削除後に行われた一斉開放であてにならないって証明されたしね。
by hakkakudo | 2006-08-02 23:35 |