RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

MSN多重起動

すっかりご無沙汰です。メイス屋です。

三次職が導入されてからちょこちょこインしたりまた休んだりを繰り返しています。

しかし半引退状態でもRO専用に作ってMSN垢くらいは立ち上げといて連絡用にしようと思っていたのですが・・・MSN Live Messengerがバージョンアップされ、さらに多重起動改造パッチを作っていたサイトが管理人の気力が尽きて閉鎖されてからは1垢しかログインできないと諦めていました。

なのでRO専用のMSN垢もかなーーり放置していたのですが・・・やっと多重起動の方法に出くわしました。
今更?という方もいるかと思いますが、一応紹介。

やり方は簡単。ただしレジストリをいじることになるので、何かあった時は自己責任で!
動作確認はWindows XP Professional SP3でやってますが、この方法を紹介していたサイトではVistaで紹介していたので、Vistaや7でもできるんじゃないかなーと妄想。

①MSN Live Messengerを終了させる。
②メモ帳を起動する。
③以下の内容をメモ帳に貼り付ける。
-------この下の行から-------
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows Live\Messenger]
"MultipleInstances"=dword:00000001

-------この上の行まで-------
④メモ帳に貼り付けた内容を、「MSNMultiStart.reg」として保存。
※ファイル名は適当でOK。拡張子が.regならOK。
⑤保存した.regファイルをダブルクリックで実行する。
※レジストリに追加するか確認が出たらOKを選択。
⑥MSN Live Messengerを複数回起動する・・・と多重起動に成功するはず。
[PR]
by hakkakudo | 2010-09-15 21:14 | MSN小技