RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

垢ハックURL貼り付け対策

私が347件もの危険ドメインを「ID・URLの拒否設定」に追加したやり方を紹介します。
5分ほどで組んだスクリプトなので作りは雑ですけど、ちゃんと動きました。
ただし、このスクリプトは下手に暴走させるとちょっと厄介なことになるので、あとで解説するスクリプトの中身を理解できない人は真似しないでください。

①まず最初にファイルを2つ用意します。
1つ目は、「リネージュ資料室」というサイトの「セキュリティ対策」にある「危険ドメイン」の一覧をコピーしてメモ帳に貼り付け、txt(テキストファイル)に保存します。
現時点で347件あります。
c0082952_1384815.jpg

2つ目は、以下の内容を記述したメモ帳を、VBスクリプトファイル「KickDomain.vbs」として、「デスクトップ」に保存します。
-----------------ここから-----------------
Option Explicit

Dim i
Dim WShell
i=0

set WShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell")
for i=0 to 346 step 1
WShell.Sendkeys "%{TAB}"
WScript.Sleep(100)
WShell.Sendkeys "+{DOWN}"
WScript.Sleep(100)
WShell.Sendkeys "^x"
WScript.Sleep(100)
WShell.Sendkeys "%{TAB}"
WScript.Sleep(500)
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WScript.Sleep(100)
WShell.Sendkeys "{DOWN}"
WShell.Sendkeys "{DOWN}"
WScript.Sleep(100)
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "^v"
WScript.Sleep(200)
WShell.Sendkeys "{TAB}"
WShell.Sendkeys "{ENTER}"
WScript.Sleep(9000)
next
msgbox "終了しました"
-----------------ここまで-----------------

②開いている全てのウィンドウを閉じてから、Firefoxを起動します。
ここから先は指示した手順で作業し、指示した以外の場所をマウスでクリックするようなことは絶対にしないでください。

③Firefoxが起動したら、設定する自分のブログにログインし、設定画面から「ID・URLの拒否設定」」を一度だけ左クリックしてください。
c0082952_1391256.jpg

④1つ目に作ったtxtファイルを開いて、カーソルが一番左上にあることを確認してください。

この時点で、開いているウィンドウはFirefoxと作成したtxtファイルの2つだけであり、txtファイルの方がFirefoxよりも上に表示されていることと、デスクトップに作成したvbsファイルが見えることを確認してください。
c0082952_142370.jpg

⑤上図の状態から、デスクトップのvbsファイルをダブルクリックして実行します。
あとは一切マウスにもキーボードにも触れず、全ての処理が終わるまでお待ちください。
処理が終了すると「終了しました」というメッセージが表示されます。

この設定だと1分間に約6件のペースで自動的に設定を行いますので、約1時間完全にマウスやキーボードに触れずに待つことになります。
スクリプトが予定外の動作をし始めた時に止められるよう、PCの前で画面を時々確認しながら本でも読んで時間を潰すと良いでしょう。

スクリプトファイルの解説はこちら
[PR]
by hakkakudo | 2007-05-26 02:29 | 垢ハックとは?
ちょっとネットカフェ利用者の安全確保手段の一例としてキーロガー対策をカテゴリごと作ってみました。
[PR]
by hakkakudo | 2007-05-23 20:30 | 注意
もう日が変わってしまいましたが、5/9はWindowsの定期パッチリリース日です。
少なくともXPではIEの累積セキュリティパッチが出ていますので、是非WindowsUpdateで適用しておきましょう。

Windows Updateのパッチに不具合があったそうです。公式へのリンクを置いておくので対処してください。
Microsoft Update または Windows Update が終了しない
http://support.microsoft.com/kb/937383


恐らく上記の不具合修正なのでしょうが、Windows Updateで緊急パッチがリリースされてます。
[PR]
by hakkakudo | 2007-05-10 00:48 | 注意

SEO対策だそうで

CHAOS-BOT情報局☆Sにあわせて修正しました。
でもこれって・・・SEO対策というより、目には目を歯には歯をってやり方だよねぇ・・・
【WG1】
  ■黒い月
  ■砂漠の華
  ■封月館

【WG2】
  ■ロア家の執事の日記
  ■Bal鯖の中心でBOT消えろと叫ぶ
  ■BOTのいないROが見てみたいから
  ■BOT観察記録@Baldur
  ■BOT駆除日記 ポタ屋の政
  ■BOT調査録 In Baldur鯖
  ■BOT飛ばし請負人の戯言日記
  ■CHAOS-BOTSHOPLIST
  ■CHAOS-BOT情報局★S
  ■CHAOS-BOT情報局★S 画像UP-BBS
  ■KJBlog
  ■Phantom Pain
  ■ラグナの日々
  ■何かの跡地。
  ■抗議ギルド※_不正許サヌ運営ヲ_※
  ■蒼い華~歩くような速さで~
  ■白角堂の徒然記

【WG3】
  ■SBB -Ses Bot Blog-
  ■Thor BOT Shop List
  ■Thor-BOT探偵事務所
  ■Wing of Future~未来(あす)への翼~
  ■できることをやればいいじゃん。
  ■月の詩
  ■獄門山 天誅寺
  ■今日のThorは?
  ■風任せ

【WG4】
  ■BOT撲滅POT製薬所
  ■BOT露店不買運動 in Tiamet
  ■Iris BOTの現状
  ■Lisa-BOT 飛ばし時々さぼり
  ■ROユーザー連盟Lydia支部-跡地
  ■Tiamet-BOT 観察記録
  ■観察日記inOdin
  ■週刊Heimdal通信Express(仮)
  ■小さなことからコツコツと。
  ■猫の日誌 人形

【other-ro】
  ■apeRO通報支援
  ■BOTNEWS~ボットニュース~
  ■BOT露店非買運動
  ■OWN TERAWAROS
  ■Ragnarok Online ユーザー連盟
  ■ROアイテム課金に意見するページ
  ■ROアカウントハック報告スレのまとめサイト
  ■Secure RO - 安全なゲームプレイのために
  ■まゆらぐの何か
  ■仮想橋
  ■私はBOT露店で買い物をしません。同盟
  ■私はBOT露店で買い物をしません。同盟 ブログ

【other】
  ■「Stop RMT!!」プラチナリボン運動
  ■BOTNEWS Light ~ボットニュースライト~
  ■Lineage2 BOT観察日誌
  ■ネトゲの問題に光を照らしたい・・・
  ■No more BOT
  ■RMT業者リストWiki
  ■TANTRA Brahmas BOT LIST
  ■マビノギ・RMT反対同盟
  ■リネージュ 出稼ぎ強制送還執行部
  ■不正対策@inオル鯖

同じものをブログに貼り付けるなら、このソースをどうぞ
[PR]
by hakkakudo | 2007-05-10 00:27 | RO

真実はいかに!?w

Tyrでは有名なプロ南カプラに陣取る某BS。
転生持ちの廃人と言われる人。

「あぁ、あのBOTerか」と言うと高確率で誰かしら擁護が入るBS。
さて、貴方の判定はいかに!?w
c0082952_138023.jpg

[PR]
by hakkakudo | 2007-05-02 01:38 | RO

最近RO内で言われたこと

IW10のWizも完成して、ゲフェン道具屋前や時計道具屋前でBOTの塞き止めをやったりしています。
もちろん必ず一般ユーザは通れるように片側封鎖なわけですが、とある中華BOTerの商人の妨害をしていたところ、それを見ていたアサさんからお叱りをもらいました。

曰く、
①例えBOTerといえどもIWで動きを妨害するのは規約違反
②道具屋の片側封鎖も最短距離で道具屋に入りたいユーザからすれば迷惑そのもの
③規約違反を解ってやっている以上、私もBOTと同じ
④別のIW使いのWizが道具屋を完全封鎖とかして迷惑とか・・・
だそうです。
一緒にいた人たちが激怒してくれましたけどね、私としては心外に思うくらいです。

このコメントに対する私の見解は、以下の通りです。
①そういう観点で見るなら確かに規約違反しているし、BOTerへの妨害で正義を気取る気もない
②気の短い人からすれば道具屋に入るのに邪魔かもしれない
③BOTと同じというのは心外。一般ユーザに迷惑は極力かけないよう注意している
④別人のやったことで私に文句言われてもねぇw

で、あまりに一方的な物言いなので言い返してもケンカになると思って言わなかったことがいくつか。
※事実一緒にいた人とアサのケンカが起こりそうなのを止める方にまわったし(^^;;;
①ご高説はもっとも。で、貴方は規約違反のBOTerには注意してまわっているの?
②規約違反規約違反と言うけれど、癌が私どころかBOTerを一切取り締まらないのはどうお考えですか?
③また、アンチBOT活動をしているプリやWizの多くは大なり小なり貴方の言う規約違反をしていますが、その人たちも止めるように言って回ってるの?
④IWで道具屋の半封鎖をしていると、通りかかる人から声援や支援はもらいます。明らかに嫌がるのは取引に来るBOTer商人だけですが、この事実どうお考えですか?

別に正義の味方を気取るつもりもないし、むしろ毒を持って・・・毒を制すとまで行かなくてもRO内の猛毒の阻害くらいは、と考えてるんですよね。
それにこの活動で癌にBANされるなら心置きなく引退しますよ?
ROユーザとしてはもう棺桶に片足突っ込んでるような身ですしね。

ふと苦笑する内容を思い出したので追加です。
彼曰く、
⑤そんなにBOTが嫌なら勉強して癌に就職してGMになって取り締まれ。
とw
勉強してって、ニートか学生とでも思われているみたいですねw
残念ながら社会人として今安定している会社から、やばい雰囲気漂う癌へ転職なんてありえないんですがw
[PR]
by hakkakudo | 2007-05-02 01:03 | RO