RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

別MMO

RO休止してもう1ヵ月半。
別のMMOもやってみるかな~、と考えて1/20からパンヤを始めてみました。
ドキドキしながらIDを作成して、ログイン!公式サイトのゲーム説明は全部読んでいながら、チュートリアルがあることに気付かずにログイン。人が多い鯖を避けて1/2で募集をかけてる所を探し、カディエのルーキー専用でやっと「練習しましょう」という部屋を発見。初ゲームをしてみた人が運良く会話好きの人だったおかげでチャットをだらだらしながら6ホール回り、気が合ったのでそのままずるずる2人で練習。やがてその人の友達も合流して3人でチャットしながらずるずるずる・・・。気がついたら朝でしたw

RO始めた頃も仲良くなった面々とだらだら朝までやったりしてたな~と感慨に耽りましたよw
なかなか楽しいので継続してやってます。まだ課金アイテムは使ってないけど、基本無料だし、ROに月¥3000かけてたのを止めた分、少しそっちに使っても良いな~と思い始めてます。

ちなみにWebMoneyが¥1500分余ってたハズだよな~と調べてみたところ・・・癌コインが1500コインっ!?あ~、コインに買えちゃってたのか・・・ってことで、そのうち一度アーク垢で1ヶ月課金しますね。
[PR]
by hakkakudo | 2007-01-25 23:35

発光式の翌日

もう一週間以上前になっちゃいますが・・・ぽたりんの発光式の時1dayを使ったので、翌日も有効だしちょっと入ってみるかな、とログイン。

アークで少し狩りでもしてみるかと入ってみましたが、ログインしてまず目にしたのが目の前を移動していく制御文字入りBOT商人「ヘイズ」・・・。プロの中央通を北上すると嫌でもBOT商人がうじゃうじゃいるのが目に入って・・・かなり嫌。

臨時広場に行ってみると募集も落ちもほとんどなく、仕方がないからME狩りでも久しぶりにしようと決定。早速準備を始めてみると、青Jがほとんどない。そういえば休止に入る時にBOT飛ばし仲間にほとんどあげたんでした。ハーフィ出してDC買いするのもめんどいし、アークも1Mzくらい持ってるからゲフェで買えば良いかと移動して道具屋に行くと・・・ローグBOTが入り口を入ったり出たりとスタックしてる・・・。ネーミングセンスからして、恐らく日本人BOT商人「王妃の愛」系列かな。どこに行ってもBOTが目につくのが嫌過ぎる。
そしてウンバラへ飛び、ニブルへ移動。さすがにニブルまで行くとBOTはいないけど・・・重っ!!??恐らくは課金アイテムでME型に切り替えたDex支援が大量にいるとは思うけど、とにかくMEがひしめき合ってかなり激しいラグが発生。20分くらいは頑張れましたが、突然ラグで5秒~10秒停止。動いたときには死んでましたよ。

ちゃんとBOT対策すれば鯖の負荷も減ってもっと快適になるだろうに・・・管理できるのに管理しない運営ですからね、癌は。
課金アイテム実装後の様子をTyrにいる知り合いに聞いた感じ、平日夜の接続数が2000人前後だったのが900前後になったって聞いていましたが、ぽたりんの発光式に入った時は大体1700人前後でした。ただあれだけBOTが目につき、しかも2次職BOTが普通に闊歩している状況を考えるなら・・・BOTだけで1000匹以上はいそうな気がしますね。
[PR]
by hakkakudo | 2007-01-17 22:02 | RO
半分引退の身ですが、ぽたりんが発光すると言うので発光式に参加してきました。

プロ南で集合してアマツへ。アマツ2Fで・・・
c0082952_22595063.jpg

それからアユタヤへ移動して枝&ポリン箱祭。
その後記念撮影。
c0082952_2303751.jpg

すっかりROの世界から身を引いている身としても楽しいものです。
とにかく、ぽたりんおめでとう。
[PR]
by hakkakudo | 2007-01-08 23:01 | RO
報告が遅くなりましたが、昨年12/30に超メイスの大量セールを行いました。
露店名「長い間ご愛用ありがとうございました」で、超メイス1本15kzで約50本をご提供しました。まぁ、1Mz以上の赤字なんですけどね、原価よりも安く提供しましたからねぇ。
とりあえず引退ですか?と結構聞かれたので、ここでもはっきり表明しましょうか。

私は引退はしていません。

ただ引退に近い休止です。
ROの悪性腫瘍、癌にお金を払いたくないってのが理由です。
管理をしない運営会社に用はないです。
そんなところにお金を払う価値はない。

でもRO自体は嫌いじゃないので、稀に1dayで気分転換に行こうかと思っています。
ですので、引退とは宣言しないのです。
とりあえず、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by hakkakudo | 2007-01-04 13:48 | RO