RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


はぁ、どうしようもない運営ですね・・・。
BOTNEWSやCHAOS-BOT情報局、ROユーザー連盟などアンチサイトはコアなファンのサイトと言い換えても良いと思いますが、そのアンチサイトが次々に閉鎖していくということがどういう事なのかまるで理解していないようです。
みんなROという世界が好きだから、少しでも良くなって欲しい、改善して欲しいという思いで悪い点を指摘して取り組んできたはずです。その彼らがサイトを閉鎖してやめていくこと、それは悪い点を見続けてROを続けるのが嫌になったり、改善されないという諦念からROを見放したということに他なりません。

BOT飛ばしを積極的にしていた頃、よく一緒に活動していた人との言っていた言葉が「頑張らないでやろうね」でした。BOT飛ばしなんて悪い点を見る活動を頑張るとROが嫌になるだろうって理由でした。そして・・・私は少々頑張ってしまったようです。BOT飛ばしだけほどほどにやっていればまだやる気も起きたのでしょうが、BOTを飛ばしても癌に働きかけなければ意味がないと思うようになり、癌に投稿や提案など働きかけ始めたのが私をROから離れるきっかけになってしまいました。「いつかはきっと・・・」という願いは、実際に癌に働きかけて「いつになっても変わるわけがない」という確信に変わってしまいました。それが私がROを長期に休止するようになった原因です。

静観しつつ少しでも良くなる兆しがあるのなら復帰しようかと考えていましたが、本格的に私も撤退することを決めました。キャラは消さないので1dayチケが残っている限りはたまにログインしますが、少なくとも復帰は予定していません。

まぁ、今まで私の武器を愛用してくださった方々に感謝をこめて、超メイスの投売りを近々一度行おうと思います。日程は決めていませんが、一週間以内の21時~23時くらいの露店でやろうと思ってますから、気になる方は南カプラをちらっと見てくださいな。
[PR]
by hakkakudo | 2006-12-29 21:04 | RO

復帰はしてないけど

とりあえずBOTNEWSとか公式とか情報は集めてます。
でも・・・見れば見るほど復帰する気がなくなるのはなんでだろう・・・。
[PR]
by hakkakudo | 2006-12-17 03:05 | RO
まずは結花さん、お疲れ様でした。

で、私も後に続くって訳じゃないけど、昨日発表されたアイテム課金の内容に愕然。
アスム5とか普通に売り出されるし・・・アークは2年かけて転生して、転生後Lv70くらいまで頑張ってようやく覚えたアスムも金を払えば誰でも使える、と。
あまりにもユーザを馬鹿にしてます。

 ・ゲームバランスを崩すぼったくりアイテム課金
 ・癌への質問とか意見は全てテンプレで返答
 ・有名BOT露店も全然消されない
 ・バグ多発
 ・2日巻き戻り
 ・エラー落ちを誘発させる首なしBOTへの対処もなし
 ・オーラBOTも一切消されず
 ・初級狩場はBOTだらけで通りかかるだけでエラー落ちする

などなど、数え上げたらきりがないほどに今のROは病んでます。
運営はユーザから金を巻き上げることしか考えていないし。

こんなんじゃROをやる気力が維持できません。
ですので、今の課金が切れたら私は当分休止します。
引退してキャラデリってわけじゃないので時々1dayで様子を覗きには行きますが、私の知り合いの方々、しばらく超メイスのティーナは姿を消します。
復帰したらまたよろしくお願いしますね。
[PR]
by hakkakudo | 2006-12-07 00:19 | RO

さすが癌クオリティ

テンプレ回答では信用できないって書いてあるのに無関係のテンプレをよこす癌。
だれがバラバラBOTなんて一言でも書いたよ?
童謡で白やぎさんも黒やぎさんもお手紙を読まずに食べて手紙の内容を尋ねる返事を書いたってのがありましたが、癌呆さんは読まずに反射でテンプレ返事を書くようです。
c0082952_2555672.jpg

[PR]
by hakkakudo | 2006-12-02 03:00 |