RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

壁の日々

最近はアークばかり。アコはSP消費がしんどいねぇ。
ひたすら臨時に落ちてみるけど、1時間とか待たないと拾われないし・・・
Tyr過疎もいいとこ。
そんな中54/39で、ブレス10のIA5になった昨日、壁2回・・・。
1回目はノビが@2でマジ転職だから壁をーってチャット出していたので、
アコで拾ってポポリン叩かせて終了。

2回目は・・・臨時終えて清算していると、見知らぬマジがやってきて・・・
「あのー」・・・え?私?
「Lv上げ手伝ってもらえませんか?」・・・はい!?直球きたーw
なぜアコに頼むかw
マニピないし、プリさんに頼んだら?
「プリさんってなんですか?」・・・・・・・・・Σ(・o・)
話を聞いてみたら・・・Lv12の初心者さんだった・・・。
そんなわけで久しぶりにリーンが出動。
Lv18まで手伝ったけど・・・なんかどっと疲れたょ・・・。
[PR]
by hakkakudo | 2006-07-31 23:34 | RO

癌呆必死のイベント

「ラグナロクオンライン スペシャル・バスツアー」開催

ポリン饅頭作りにらぐランチと「RO」づくしの楽しい1日


こんなのやることすら知らなかったねぇ。
オフ会は嫌いじゃないけど、これは参加する気も起きないなぁ・・・。
[PR]
by hakkakudo | 2006-07-31 23:33 |

転生職は辛いねぇ

気がつけば菜弧さんにどんどん引き離されてる最中。
元々は私が横殴りさせてあげたのが始まりなのにーにーにー
当時は私Lv43、菜弧さんLv28だったのに、3日前にLv47で並ばれ、一昨日私がLv48になったと思ったら菜弧さんLv50になってるし、昨日ログインしたらLv53に・・・。
狩りしてる時間がどのくらい差があるかは知らないけどねぇ、追いつける気が全然しません。^^;
まぁ、私が2日連続でネタ狩りになってたのは認めるけどさw
でも昨日は私も良い臨時ができて成長しましたねー。

昨日は落ちても拾ってもらえなかったんですが、Lv56のマジが私の隣に来て落ちてくれたので、ささっと拾ってみました。
落ちてたのは火系しかないマジさんだったので、自然と時計2Fへ。
IA1をできるだけ切らさないようにかけ、HLで共闘を入れ、ラグい中FWが置かれたらHLでクロックを引っ張ったり、マジの後ろや横から来る敵をひきつけておいたりとWiz経験者としてどうすればマジが喜ぶかなーってのを考えながらの支援に徹しました。
おまけにどうやら2人ともプパ+イミュン+ペノ盾の3点セットだったらしく、そう簡単には死なないのでこっちもやりやすかったですねぇ。
結局マジさんが死んで、重量が苦しいから倉庫行こうって流れで、そのまま清算へ。
終わった時には51/37で、ブレス10のIA3になってました♪
[PR]
by hakkakudo | 2006-07-28 22:48 | RO
BOTNEWSでまたつっこみどころ満載のネタが・・・。
癌社員逮捕を受けてRMT業者がZeny取扱いを停止

そもそも、ROは規約でRMTを禁止してるんですよねぇ。それを癌のGMがやってたんだから、有名無実な規約ですっ!て言ってるようなもんだけど。
とにかくつっこまずにいられない部分を列挙しましょうか。

不正対策を行っていた職員自ら、不正行為を行っていた事が判明いたしました為、現状のラグナロク・オンラインでは健全なRMTを提供することが困難であると判断

ラグナロクオンラインでは正常なRMTをサービスとしてて供することが不可能と判断


元じゃなく行っていたのは現役職員です。
それに「健全なRMT」って何!?「正常なRMT」って何!?

RMT市場でもRMT倫理協会加盟業者を除く一部業者

「RMT倫理協会」って何!?規約で禁止されていることを平然としていながら倫理を謳うなんてどんだけ面の皮が厚いのさ?

規約違反を行っている時点で健全て面でも、正常て面でも、倫理の面でもアウトです。
ぶっちゃけた話、8月で癌呆が重力との契約更新できない可能性が出てきたから、JROがこのまま存続されるか、管理会社が変わるとしてデータが引き継がれるかの確信が持てるまで様子見しようってことでしょう?
管理会社だってRMTを厳しく取り締まるなら、RMTにおとりで多額の取引を仕掛けて、取引場所に現れた垢を小まめにBANしてればかなり取り締まれるでしょうに。
業者を放置してきた癌は管理会社の契約下ろされて、別の所に代わると良いなぁ。
[PR]
by hakkakudo | 2006-07-27 21:47 |

やっぱり微妙狩り

昨日も赤アコのソロで廃狩りするとレモンを馬鹿みたいに食べるので、臨時に行ってみました。

前日に組んだ鷹師はいたものの、ご飯食べる時間が欲しかったので自分でチャット立てて落ちてみました。
すると・・・ご飯を食べ終わる頃にちょうど良いタイミングでシーフ登場。
Lvは何も言わなかったけど公平が組めるなら良いか、とペアにしたんですが・・・これもネタ狩りになったかも。

「IA1しかありませんけど、どこか行きます?」と聞くと、「土星いきましょう!」と。
確かー、土精って結構95%回避の要FLEE高かった気がするんだよなー。
そんな気がしたので「避けられるの?」と聞いてみると「微妙w」って返答。
Lv50台でも木琴があればFLEE180くらいはあるかなー?土精はどうだろ?
調べてみると、95%回避の要FLEE195。高いなー。
で、シーフは?「FLEEいくつですか?」聞いてみると・・・150ちょっと!?
それは・・・微妙じゃなくて避けられないと言おうよw

でもまぁ、行きたがったので行くことにしました。一応ペノ盾とイミュン着て、GO。
まず殴らせてみましたが・・・おぉぅ、被弾する被弾するw
しかも500とか食らうし、HP多分2000ないでしょ、あの減り方だと。
仕方ないから私がHLでタゲとって、耐えつつシーフが狩る・・・。
VITは1だけど装備で軽減して200ちょいのダメだしねぇ。
HP2000ちょいだから8,9発耐えてヒール10を繰り返し・・・。
よく数秒ラグるからあまりぎりぎりなことはしなかったんですが、30分でレモン380積んでたのが200個切って・・・ソロの廃狩りのがまだマシなんですが・・・。
そこに友達からメールでPCの復旧方法が解らんって質問が来たので、臨時終わりにして応対。
分相応な狩場にしようよ、ねぇ?w

電話での応対が終わり、時間があったのでさらに臨時広場へ。
今度はだーれもいない。
菜弧さんにはさくっと追い抜かれてLv50になってるし、私もソロやるかー。
そして畳に行きましたが・・・ちょっと待て・・・なんでカブキ遭遇率がこんなに高いかなぁ・・・。
10分ちょっとで4匹に追い回され、4匹目で銃奇の集中砲火も重なって死亡。
その後ほたに愚痴ると、「ローグでついて行こうかな」と言うので行ってみました。
なるほど、AGIにかなり振ってるのね。カブキが出てもほとんど回避できるけど、なかなか当てられないのがネックかぁ。
私も護衛に輝璃出せばいいんだけどね。輝璃ならストーキング状態でアークを追いかけさせても死なないだろうしw

でもほたのローグに頼ったのも1回きり。ソロじゃ4回も会ったのに・・・。
結局48/34、ブレスが9になって終了ー。
先が長いねぇ。
[PR]
by hakkakudo | 2006-07-27 21:47 | RO

ネタ狩り2連発!

ここ最近ずっとMEでソロしてたし、赤アコのソロで廃狩りするとレモンを馬鹿みたいに食べるので、アークで臨時に行ってみました。

すると組めそうな募集は44~49前後のが一件のみ。アークは44。

ぎりぎり組めるなーとチャットに入ってみると、横殴り狩りさせてあげたアコ「菜弧」さんとリンカーのペア。
さらにそこに49のテコンも入ってきて合計4人で・・・おもちゃ2F。もうちょっと良い狩場に行けそうな気もしないでもなかったけど、リンカーとかテコンの実力がまだ私の実感として理解できてないから様子見も兼ねて行ってみました。

ちなみに菜弧さんはGvをやらないギルドを探してたらしく、私のギルドはどうかって聞いてきたので、入れてあげました。ランカーの劉さんに挨拶されたり、リムさんのLKが所属してるのを見て、自分がこんなとこいても良いのかなぁとか言ってましたけどねw
一般的なマナーさえ守れば何も言わないのが私の主義だし、のんびりできそうならしてもらいましょう、うん。

おもちゃ狩りの結果は・・・アコ×2が1回ずつ死んだだけ。私の場合はミストケースを3匹HLで集めた所に幻覚+ラグで対処しきれなくなったので自業自得だけどさっ。一応箱も出たけど、中身はキャンディ・・・orz
テコンがハティべべにムリダヨネとか言いつつ殴りかかっていったことくらいが特筆することかな。レモン食べながらのヒールでなんとか倒すまで死なせませんでしたけどね!w
一応この1時間で45/32になりましたとさ。

そして時間があったのでさらに臨時広場へ。
次は53のハンタが落ちてました。拾ってみると・・・鷹師だった。
このLvの鷹師と組んだことがなかったので崑崙行けるかなーと誘ってみると、なんと初弓職での初崑崙。
土矢持ってないって話だったので、重量との兼ね合いで150本もあれば十分かなーと土矢150本あげました。
そして崑崙へGO!

正直な感想。面白いけど弱いww
矢による通常攻撃の半分くらいがクリティカルってのは初めて見る光景だったし、鷹も結構頻繁に飛びました。でも通常攻撃で桃に170前後のダメ。クリティカルでも300前後のダメ。鷹は飛んでも2発しか当たらないw
蝶がきたら土矢でDS撃つけど、miss、miss、miss。SPが切れて通常攻撃しながら青P飲み始めるしで、1時間もせずに土矢が尽きたらしく、蝶にブリッツビート始めるし・・・。DEXの代わりにLUK振ってるらしいからねぇ、普通の弓職と同じに考えちゃダメってことかなぁ。
うん、でもおもちゃ2Fよりは美味しかったねw

とりあえず狩り終了時で47/33。やっとこブレスが8。IA1・・・。
ステは現在補正なしでINT70のDEX31。他は全部1w
[PR]
by hakkakudo | 2006-07-27 07:22 | RO

転生人生開始!

ステは全て1、BaseもJobも1。ステポイントだけ100。
重量50、Zeny0・・・倉庫も開けないやんっ!!!
c0082952_2317585.jpg


ステはDEX10振って、あと全部INTへ。
ハーフィから超メイスだけ受け取って、お金を少しもらってニンジンを買い込み、ポリンへGO!
何しろJob1だから倉庫どころかエモも座ることもチャットも不可能!!
ポリン割ってー、ルナ叩いてー、ドロップス割ってー・・・Lv3!
ちなみにアチャBOTが飛び回ってて、ドロップスの横撃ちされましたとも。
夏の陣以降、癌仕事してないなぁ。とっとと管理会社まともなとこに変わってくれ・・・。

上がりにくいなーと思ったのでポポリン殴りに。
ニンジン連打しつつ超メイスで割ってると・・・ラグキターーーー!!
気がついたときには死んでましたとも。
そして死に戻り場所は大聖堂裏だろうなーと思ってたら・・・ウンバラ・・・orz
転生前のセーブが引き継がれるのね・・・。
通りすがりのプリさんにプロに戻してもらいました。

Job4になったので、臨時広場に行って転職までの壁募集。
すぐにプリさんが拾ってくれて、ポリン島へ。
Base10、Job10になり、プリさんにお礼を述べて別れる。
廃アコ頑張ってーとの応援をもらって転職へ・・・あれ?なんで私がアコになるって知ってるの??

そして別れてから気がついた。
はっ!上がりにくいと思ったら・・・MEの時の50%上納のままだったっ!w

そして大聖堂へ行き、また修道院かなーと思いつつ神父さんに話しかけてみると、
連絡を受けています?っていきなりアコ転職かいっ!
手っ取り早いなぁ。
しかも、ノビは死んだふり覚えてたけど・・・赤アコ、HL覚えてる!w

とはいえ、何か狩れるわけでもないので、アコ作った時の常套手段開始。
壁頼める人いれば良かったんだけどねー。
誰もいないし、輝璃登場。
サベージを6,7匹集めては超メイスで殴る!41!殴る!41!殴る!41!
未精錬超メイスの最低ダメ40+1しか入りませんともww
c0082952_2318222.jpg


とりあえずそれでLv24まで上げましたょ。
その時点でのスキルは、前提スキル系は省略するとして、ニュマとヒール7。
誰かに壁頼めると期待してのスキル振り。
この日はここまでにしましたね。

翌日、Lv24でInt3のアコセット用鯖杖持てるようになったので、アマツへ。
アコセットつけて、レモン重量80%ほど持って、畳へ突撃!
予想通り、通行証持ってたらクエストなしで畳入れました。
そして記念すべき初銃奇をヒール8発で沈め、Lvアップ!
出だし好調!と歩き出したら・・・カブキに突然殴られ南無~。
気にしない気にしない。手間省くために城入り口にポタメモしてるんだから!
と、アマツセーブポイントからポタ出して入ると・・・セーブポイントに出た・・・。

ん~、この前のポタ子でまさかと思ってたけど・・・バグかな?
セーブしてあるマップで別の位置にメモしても、ポタを出すと必ずセーブポイントの方に出ちゃうんですよね。
さらに別の町でセーブしなおしてポタを出すと、本来メモった所に出られるからメモは成功してる。

とりあえずそれで畳への突撃を繰り返しカブキに5回くらい殺されて・・・次死んだら輝璃を畳に常駐させて害虫駆除してやると思っていると・・・以降カブキに会いませんでした。
私の殺意が伝わったのか?w
結果としてはレモン500個くらい使って、Base36/Job26にまでなりました。

でも、とにかくラグい。
夏の陣以降のBOT放置でやたら重くなったからなぁ・・・。
やはりBOTは害虫以外のなにものでもないね。鯖のリソース食いつぶす害虫ですよ。
わざと対処しない癌も同類だね!
夏の陣では毎週火曜と金曜に数千人規模でBANしてたのにねぇ。
[PR]
by hakkakudo | 2006-07-25 23:20 | RO

壁人生の日

昨日はハーフィの放置露店を見ると・・・PT要請誤爆がw
さらに元ギルメンのるねさんから誤爆したってwisがきてたので、挨拶してみるとアークの壁してくれるというからお言葉に甘えて畳へ。
2人とも死ぬことはなかったけど、激しくラグくてるねさんが2,3度鯖缶を食らいつつBase43/Job31になりました。
るねさん、ありがとうっ!

さらに時間はあったので、ソロもなんだし臨時でもと思って臨公広場に行ってみると・・・妙なアコさん発見。
「落)アコ28ニュマブレス6のみ」・・・どんなやねんと思いつつ、私もブレス6だったから隣に行き「落)アコ43ニュマブレス6のみ」。
するとアコさんからwisがきて・・・「本当にニュマとブレス6しかないんです。」「ニュマがしてみたくてIAもヒールもありません」・・・っておいっ!?Σ(ーー
てか・・・それは・・・事実上ほぼソロ狩り不可能&臨時も拾われる見込みほぼ0でしょう・・・。
「作り直したら?」って言ってみたけど「このまま頑張ります」って言うし・・・マゾいなw
私も臨時広場の様子から拾われる見込みなかったし、「非公平の横殴りで良ければアマツ行く?」と誘ってみると・・・「行きたいですけど通行証がないです」。
そんなこともあろーかとー、神社前ポタがあることを教えてみると、喜んでついてきたのでさくっと通行証を取らせてあげて、強い火ソドメを持ったLv28アコさんと畳へ。

ニュマ焚いてー、私がヒール2,3発打ち込んでー、アコさんが殴る。
こんな感じで狩りを続けるうちにアコさんがヒールを覚え始め、多分終わる頃にはヒール5くらいになったかな?
Lv33になったって言ってたから少しは狩りやすくなったでしょう。
私の方は44/31(98%)で終了して清算。
アコさんがHP400もないらしく、銃奇の属性1発やカブキの1発で逝くので・・・3,4回死なせちゃったかな・・・。
私はと言うと、カブキに会っても逃げ!逃げ!!逃げ!!!やばい時はリログ逃げ!で生還w

最終的に70個くらい鉄が集まってくれたので清算で買い取って喜んでたら、「別垢消すので、BSが鉄とか星持ってますけど、いります?」と。
先週末で材料一気になくなったし、買い取りあまりできなかったので、喜んで買い取りますと言うと・・・鉄が約1700個の星が約330個!!
金額にして2Mくらい支払いましたが、材料難が改善されたーーー♪
ついでにアコさんの消す垢のお金を受け渡ししてあげて、お互い万々歳。
や、情けは人の為ならずとは良く言ったもんです♪
[PR]
by hakkakudo | 2006-07-25 23:20 | RO

転生の続きー2

とりあえずヴァルキリーに話しかけてみよう。
c0082952_236961.jpg


ふむふむ
重量0のZeny0になってなかったらユミルの書の前に飛ばされます。(^^;;
って、待ってーーーーーーランダム通路は嫌ーーーーーーー
c0082952_237547.jpg


そしてリベンジ。準備ができてればカウントダウン!
並び順は・・・以下略w
c0082952_2310985.jpg


ドキドキ
c0082952_23103438.jpg


ぱんぱかぱーん!青ノビに転生っ!
c0082952_23105556.jpg


そしてヴァルキリーから贈り物もらいましたが・・・ほんとにささやかだなっ!!??
c0082952_2314082.jpg


お別れの言葉ー
c0082952_23153050.jpg


そして私はプリだったのでプロ大聖堂の裏手、アコ転職希望のノビが送られる場所に飛ばされました。
[PR]
by hakkakudo | 2006-07-25 23:16 | RO

転生の続きー

ダンジョンっぽい雰囲気の場所に出るけど、ただジグザグした道なだけなので、道なりに進んで次の部屋へ。
c0082952_22545548.jpg


十字路やT字路の部屋に出たら、ポタはランダムらしいので、基本的に↓方向のポタに根気良く入る。
青っぽい部屋で、部屋の中央に魔方陣のようなものが見える部屋に出ればOK。
途中にあるポタに間違えて突っ込まないように気をつけながら中央の魔法陣に入る。
c0082952_22563498.jpg


部屋の中央に大きな丸い機械がある部屋にでるため、近づいて球体の真下付近をクリックする。
c0082952_22564838.jpg


転職の試験官たちがずらっと並んだ場所に出る。
c0082952_22571765.jpg

c0082952_22573194.jpg


話しかけると祝福の言葉か別の言葉の2パターンがランダムで返ってくるっぽい。
チェイサーにローグ転職試験の合言葉教えられたときはどうしようかと思ったw

まてこらおまえらw
c0082952_22591898.jpg


試験官たちに祝福されながら一番奥のポタに入ると、ヴァルキリーのいる場所に出る。
う~ん、Signクエ以来、ここに来るの4回目だなぁ。
一応記念撮影。
c0082952_2305159.jpg


画像容量制限回避で次っ!w
[PR]
by hakkakudo | 2006-07-25 23:03 | RO