RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

カテゴリ:BOT飛ばし( 10 )

BOT飛ばしは青Jをばかすか食いますので、非常に不経済です。
多い時には1時間で200個近くとか、ME狩り並みに消費するんですね。
でもME狩りと違って収入はほぼ0。経験値もほぼ0。
経験値は臨時に行くから良いとして、収入ないのに支出ばかり増えていくのは困りものです。
恐らく参加したくても青Jがきつくて参加できない人もいるでしょう。

そこで、私の青J調達方法を書いておきましょう。
まず私は個人で活動することが多いので基本的に募金や青J募集はしていません。
少しTYRBOT観察所に寄せられた青Jを分けてはいただきますが、それも極一部です。
ではどうしているか?

臨時ポタ子で捻出しています。

最近ポタ子の相場も跳ね上がり、昔に比べると5倍以上に跳ね上がっています。
先週のGvでいただいた報酬は3Mですから、DC10で青Jにすると・・・6548個!!
全部が全部青Jになるわけではありませんが、基本的に私の青Jはこれで賄ってます。

ポタ子に要求されるスキルは以下の通りですので、興味があればやってみてくださいな。
・ポタLv4(必須)
・サンクLv7(特に推奨)
・ヒールLv10(推奨)
・ブレスLv10(推奨)
・速度Lv10(推奨)
・マグニLv5(推奨)
・プレイヤーの忍耐力(必須)
[PR]
by hakkakudo | 2006-11-06 22:30 | BOT飛ばし
最近、放置露店の方にアンチBOTの応援wisをいただくことが増えています。
応援者へのBOTerからの嫌がらせを避けるため、個人名をここで表記するのは基本的に控えさせていただきます。
(名前を載せる場合は、本人の承諾を得ております。)

癌が動かない限り私たちのアンチBOT活動はあまり効果はありません。
それを承知で活動していますが、やはり時々嫌気がさします。
ですがこういった応援のwisをいただくだけでも、もう少しやってみようかなという励みになっていますので、この場でお礼申し上げます。
応援してくださる方々、どうもありがとうございます!!

気が向いたら参加もしてみてくださいね?
[PR]
by hakkakudo | 2006-11-06 22:28 | BOT飛ばし

偽者登場?

プロ街中でrefineさんというBSさんから情報提供をいただきました。

なんでも先週の日曜にモロクのカプラ前で私の偽者を見たそうで。当時ノビだったそうですが・・・まだ見たことないんですよねぇ。ティアナアークってアコBOTは見たけど。
とりあえずBOTが行きそうなとこを巡回してみましたが見つけられず・・・。

どなたか見かけたらSS提供お願いしますー。
[PR]
by hakkakudo | 2006-11-04 21:16 | BOT飛ばし

解放!?意味不明・・・

CHAOS-BOT情報局に残念>< その2と載っていたので、昨夜帰宅後に調べてみました。

・・・・・・・・・いるーーーーーっ!?
なんで?同じ名前でノビが作れたってことは処理されてるでしょ?
つまり・・・解放!?

露店を見てみると、以前と代わり映えのない種類が並んでいて・・・胞子の個数が3桁?かなりしょぼい。
多分アイテムが没収されたのかな?

そしておぞましい事に・・・再びミーティアから放たれるノビの群れ・・・。ぞろぞろとキノコ農場に入って転職しに行くノビ、大聖堂でアコに転職するノビ、大量に湧いてます。ぼうふらよりたちが悪い。

結果、丸一日経った先ほど確認したら、ヘイズの毒胞子の在庫が3490個・・・。
とりあえず、この疑問、まとめて癌に質問しておきましたので、返答がきたらアップします。
[PR]
by hakkakudo | 2006-11-04 21:03 | BOT飛ばし

いいね~~~^^

昨夜探してみた結果・・・やはりミーティア&ヘイズはBANされてるっぽいな~と確信。
TYRBOT観察所の榊さんに話してみると・・・「BANされてますね。今朝同じ名前でノビが作れましたよ」ってw
やっぱりCHAOS-BOT情報局にアップしたのが正解でしたかw

ちなみにBOTerに逆恨みされているようで、榊さんの別キャラやGメンバーたちの名前がつけられたBOTが大量発生しているようです。さらにTYRBOT観察所のコメントに「お前のせいでBANされたぞ」って恨み言が、rootkitがインストールされるURLと共に書かれていたとかww
ウィルス関係に関しては私がしっかりサポートしておきましたよw

ついでに、「私はBOT粘着らしいw」って露店を出していたら、こんなwisいただきました。
c0082952_955040.jpg

応援ありがとうございますっ!!
[PR]
by hakkakudo | 2006-11-03 09:58 | BOT飛ばし

BOTer達の逆恨み~

昨日ミーティアの姿を探していた時に、TYRBOT観察所の榊さんからwisが。毎日wisするのもうざがられるかな~とログインしているのは確認していたんですけどこっちから話しかけなかったんですよね。すると・・・ヘルプをお願いします?

榊さんがそんなこと言い出すとは意外だったので理由を聞いてみると、榊さんの別キャラやGメンバーの名前がつけられたBOTがモロクにうじゃうじゃ沸いているという。思いっきりBOTerがキャラクエを悪用して嫌がらせというかBANされた逆恨みでの報復に出てますね~。不正ツール使用の上に明らかなノーマナーでBAN対象ですよ?あぁ、ノーマナーなんてBOT駆除する人たちに当てはめる言葉で、自分達は対象外なんでしたね、BOTerの皆さんはw

そして榊さんに、私も同じことになるかもしれないからお気をつけて、と注意されましたね。その忠告に従い、アークはBite.Arms.を一時抜けてBOT駆除用Gを作成。NO!BOT!の文字を入れたエンブレムをさくっと作り設定したところで・・・予告なしの全鯖緊急メンテ。部分メンテじゃなかったんかい!!??

全鯖メンテの確証が得られるまでただの鯖缶かとログインしようとしていたんですが、そこにほたこからの電話が。「Tyr板のキモスレにハーフィが晒されてるよー」ってはいぃ?何故にハーフィが?更にほたこが言うには、キモスレで晒されたのに擁護されてる人初めて見たってどれどれ?・・・本当だw
157 名前: 鶴田としあき★ 投稿日: 2006/10/28(土) 07:26:55 [ ??? ]
ティーナ=ハーフィって奴BOT粘着過ぎてキモいよな…

158 名前: 鶴田としあき 投稿日: 2006/10/28(土) 08:06:44 [ ??? ]
>>157はBOT?

159 名前: 鶴田としあき 投稿日: 2006/10/28(土) 21:09:35 [ ??? ]
あー誰のことかと思ったらあの人か
患者の鑑よね

160 名前: 鶴田としあき 投稿日: 2006/10/28(土) 21:22:17 [ ??? ]
まあBOT以外に迷惑かけないならいいんじゃね

161 名前: 鶴田としあき 投稿日: 2006/10/28(土) 23:01:32 [ .???. ]
南カプラ付近でBOTはどうたらこうたらとかタイトルつけてる露店主だな
こういうヤツはBOTがいなくなったら装備買えなくてうぜーとか言う典型的なタイプぽいなぁ

まぁ嫌なヤツは南に近寄らなければいいだけだw
どうせBOT粘着のティーナ、BOT露店のち~ちゃん、ツール使いのムナックの露店くらいしかないしw

162 名前: 鶴田としあき 投稿日: 2006/10/29(日) 00:57:45 [ ??? ]
BOT粘着ってのはBOTer側から見てウザイから言うだけで
通常のプレイヤーから見たらBOT撲滅に熱心な良プレイヤーなんだよ

163 名前: 鶴田としあき 投稿日: 2006/10/29(日) 09:20:51 [ ??? ]
BOTerが2匹釣れますた

うん、BOTerにはうざいだろうねぇw

現状を知らない一般人に少しでも認知してもらう機会を作ろうってのが私の趣旨だから、うざいと思ってくれるならそれだけ目に付いてるって事だよね?私の露店名がそれなりに効果的だって教えてくれたようなもんですww

どうせなら超メイスのティーナと呼んでくださいなw
まぁ、1つだけ反論したいことがあるとすれば、「こういうヤツはBOTがいなくなったら装備買えなくてうぜーとか言う典型的なタイプ」って部分かな。装備がなければないなりに楽しむ人ですよ、私は。そうでなきゃ装備も全くなかった2ndキャラとして誕生したハーフィを臨時通いを繰り返して純製造にできるとお思いで?w
今でこそ強い装備もあるけど、なければないなりにゲームって楽しめるんですよ?w

レアには恵まれなかったから神速型ローグで収集品集めてアイテム交換で作ったものを売ったり、貯めておいたサンタ帽をルイーゼサンタに変えて一気に売りさばいたり、工夫をしてお金稼いだんですよねぇ。今良い装備が買えているのは正月に「後で値段が跳ね上がる!」と見越して買いだめしておいた餅のおかげですしねw
相場変動の予想とかレアに期待しての狩りとかそういう楽しみ方がBOTerには理解できないんでしょうねw

とりあえず一言だけ今回の件でコメントしておくなら・・・キモBOTerさん乙ですw
[PR]
by hakkakudo | 2006-11-02 22:12 | BOT飛ばし

妨害者登場

ちょっと最初は妨害か加勢か判断できなかったのでSS撮り損ねたんですが・・・BOT飛ばしの妨害者が出てきましたねぇ。

アコ軍団A(TYRBOT観察所)に記述がありますが、BOTアコ軍団の倉庫商人は「ミーティア」なのは間違いないんですね。ですがこのBOTアコ軍団・・・プロ→↑で猛威をふるっているんですが、立ち座標の特定が難しくてなかなか飛ばせないんですね。そして飛ばせてもすぐに戻ってくる。そんなわけで狩場で飛ばすのは労力も青Jもかなり使う割には徒労に終わることが大きい。そのことはTYRBOT観察所でアコ軍団Aの前の記事を見てもらえば解ると思います。

なので昨日は新提案。ミーティア自体を飛ばせないか、と。観察結果から、ミーティアのアコは15~20分程度のサイクルで戻ってきてその瞬間だけミーティアは露店をたたみ、1~5秒程度で取引を終えると即座に露店を出しなおします。そして約20~30分のサイクルで消耗品を売りにプロの道具屋へ行き(道具屋に入ってから出てくるまでの所要時間ほぼ5秒)、中央カプラに行き(1,2秒立ち止まって倉庫を開いてると思われる)、それから人ごみの中にまぎれて露店を出しなおします。移動されて見失っても、道具屋の帰りは道の左端を歩いてくるから簡単に発見できます。このミーティアはカプラ前以外では一切止まらないため、飛ばすのが非常に困難なんですね。かと言って中央カプラ前での飛ばしは一般人への迷惑になりかねない。

そこでTYRBOT観察所の榊さんに協力を依頼して、道具屋での飛ばしを決行。榊さんがミーティアに張り付き、移動を開始するタイミングで合図を出す。そして榊さんのギルメンが道具屋前で一般人への注意を呼びかけ、私が道具屋の中で来るタイミングに合わせてポタを出現地点に出す。出現地点へのポタは一般人を巻き込みやすいから、こうしてタイミングを計ってミーティアだけを飛ばす作戦にしてみました。結果・・・大成功!そして様子を見に行くと・・・一瞬で蝶を使って復帰してました・・・。

それならミーティアと取り引きに来るアコBOTを飛ばそうと提案。人ごみの中での飛ばしは慎重にやらなきゃまずいため、3人のうち1人はチャットで「アコBOT飛ばし中。足元ポタ注意」などの看板を出しておいて、3人の体とペット2体、そして周りの露店の人たちを利用しミーティアをできる限り囲み、アコが止まれる場所を限定して、2個程度ポタを出す。これで1/3程度の確率ですが飛ばせたんですね。周囲の人たちも最初はびっくりしてましたが、悪ふざけでポタに飛び込んだり応援したり手伝ってくれたりとそれなりに良い雰囲気だったんですよ。
そこに・・・路地裏から1人の男クリエがやってきました。なんか周りからきのこを植え始めたので足場潰しの加勢してくれるのかなーと思っていたんですね。するとそこにアコが!急いでポタを出す(アコの停止時間も2,3秒程度のため)と・・・ポタは出てて、アコは乗ってるのに飛ばない。何でだ?良く見てみると・・・ポタの上にきのこが。ハイドとか露店やチャットでポタを塞ぐのは知ってたけど・・・きのこでも塞げるんだねぇ、って最初は感心して見てましたが、きのこを叩いて壊すと、クリエが来て胞子を拾ってまたきのこ。これは確信犯ですね。
とりあえず、今度また来たら抗議してSS撮りましょう。

ちなみにアコBOTは飛ばしてもすぐに復帰してきました。また今回の件で、一般人が飛ばされた件数は0です。近くに来てポタがあることを確認して飛び込んでいった人は2名ほどいましたけどw
[PR]
by hakkakudo | 2006-10-23 23:52 | BOT飛ばし

協力者つきは楽しいねぇ

それじゃ、BOT対策委員長代理補佐、一緒に行きましょうか!
c0082952_420416.jpg

まずは下水に行ってみましたが・・・動かない商人が1人くらいしか発見できず。
名前じゃ判断できなかったのでSS載せず・・・。
不意打ちBANがあったから消えたのかな?と思っていたら・・・ようやくやってきたお二人さん。
しっかりホテルのロビーにご案内~

次に・・・ゲフェン←マップへ。・・・・・・・・・いない。猫マップものぞいてみたけどもぬけの殻。

次はモロク↑へ。・・・・・・いるいるw
ここのBOT達は代理補佐に反応してくれないので苦労しました。
ペコ卵にヒールしつつ、足元ポタで位置を動かして出したポタに追い込む追い込み漁法で5,6名をホテルにご招待~
うち2名ほどは協力者のポタでホテルの部屋の方へw

なんとなくフェイヨン→が気になったので移動。・・・・・・・・・うじゃうじゃだぁ!w
人反応する影しか捕らえられないのもいたけど、とりあえず12名ホテルのロビーへご案内~w

狩場でのSSはこんな感じで~
c0082952_4231395.jpg

んで、確認にホテルに戻ってみると・・・結構帰っちゃってるのもいますねぇ・・・
まずはホテルの部屋から。アイテム落としても動かずに拾える範囲内しか拾わない。
しかもBSのグリード顔負けの神速!それじゃぁ・・・足元ポタをっと・・・ばらけたばらけたw
c0082952_424638.jpg

そしてホテルのロビーに出ると・・・やっぱり固まってるけど・・・足元ポタを・・・っとw
4匹ほどそれでも動かないのがいましたけど、名前はなんとか取れましたよっ!
ちなみに制御文字は皆無。
c0082952_4271491.jpg

[PR]
by hakkakudo | 2006-10-14 04:29 | BOT飛ばし

とりあえず

CHAOS-BOT情報局の結花さんに見つかってしまったので、私もSS出すとしましょうw

c0082952_255640.jpg


本日の釣果。
ただ、tyr1~7以外はホテルでアイテム落としても動かなかったのでここに撮れずorz
商人は凄まじい速さでルートしてハエで飛ぶタイプ。撒き餌でやっと捕獲w
[PR]
by hakkakudo | 2006-10-13 02:08 | BOT飛ばし

はうぁ

どうしましょう。CHAOS-BOT情報局のBOT観察系ブログリンクに追加されちゃいましたよw
BOT飛ばしの様子とか今度から貼ることにしましょうか^^;
[PR]
by hakkakudo | 2006-10-12 02:49 | BOT飛ばし