RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

カテゴリ:RO( 72 )

倉庫垢BANは本当かな?

だいぶBOT露店減ったっぽいですねぇ。

昨日1dayで入って大雑把に見て回った感じでは、あからさまなBOT露店2件と、BOT疑惑露店が1件かな。
私が見分けられる程度のものですからもっと多いかもしれないんですけどね。

カニ玉さんは枝駆除してるみたいですが、一般人巻き込まないように注意してくださいねー。

私は最近、毎日CHAOS-BOT情報局を見て楽しんでます。
昨日はBOTのリヒホテルご招待初挑戦で結構な数飛ばしましたしw

一応BOT妨害の際の注意事項って情報局でまとめてますので、BOT妨害する人は一読あれー
[PR]
by hakkakudo | 2006-09-08 21:47 | RO
休止中ですが、エロリストのとりにてぃさんに挑発されたので、負けてられない!と1dayを使ってアーク出動!

深淵はどこかなーとGHを飛び回ること1分。発見!
まずはカリツ2匹をTU1で駆逐し・・・HL!HL!HL!HL!HL!
c0082952_2463882.jpg

属性とBDSの一発がでっかいとはいえ、アコ時代のカブキバスターより楽かも?
とか思っていたら・・・闇ロンコ壊された・・・+4だけどさっ!
それでもアスムがあれば属性にも耐えきり・・・勝利っ!
c0082952_247382.jpg

ステと装備はこんな感じでー
c0082952_2441032.jpg

[PR]
by hakkakudo | 2006-09-07 02:49 | RO

ご隠居気分

ついに課金が切れました。
そんなわけで休止してます。

癌の批判しなくなってから露店が落ちてる率が極端に減ったんですけどねぇ。
いや、逆か。癌の批判を露店名にしたら鯖缶の嵐&テロの嵐でしたからねぇ。
露店名で休止宣言し始めてから、3日以上連続で落ちてませんよ。
やっぱり・・・リアル知り合いの元エミュ鯖住人が言ってたように、GMにlogoutコマンドでも発行されてたかな?
事実かどうかは実際知らないけど、[/logout 対象名]なんてふざけたコマンドで任意のキャラを強制的に落とせるとか。

露店は今日鯖缶してましたねぇ。

まぁしばらくは仕事も忙しいし、オフラインのゲームでやりたいのもあるし、重力と癌の様子を見ながら復帰時期を検討しましょうかねぇ。最悪の場合、引退するとしても一度は復帰するってのは決定事項。
[PR]
by hakkakudo | 2006-08-28 23:00 | RO
土曜。RO歴半年のLv70バランス騎士、かるのさんと組んでひたすら天津2Fにいました。ちなみにかるのさんとペアになる前はアサXもいたんですが、臨時開始から30分でGvギルドから会議に出ろと呼び出されたらしく、渋々抜けていきました。えらく楽しそうにネタっぷりを披露していたんですけどねぇ。

アサXが抜けてから、SD4はちょっと辛かろうって思って天津2Fへ。Flee180ちょっとって言うだけあって、蛙の攻撃はほぼ回避。騎士だからプロボがあり、ホロンも問題なし。銃奇は私のニュマで問題なし。あとはカブキと木綿だけど、木綿はFlee202程度で95%回避になるから、そんなに被弾せず、傷ついたらヒール程度で大問題でもなく・・・カブキとて騎士さんのHPは6kあったから、それを壁に私がHL連打&ヒールでさほど問題にならず。結局土曜のうちにBase67/Job49の66%まで!

清算の時に、日曜もお手伝いしますよーって言ってくれたので、Gに誘ってみたら快諾。最近冷え込んでるBiteArmsも少しは人がいるようになってきたかな・・・。

翌日曜。ログインしたらかるのさんがいたので、声をかけてみると・・・すぐに飛んできて一緒に天津2Fへ。そして・・・つ・い・に!Job50達成~~~!アコ人生は5回目だけど、天津でのJob50達成は初だなぁ。
c0082952_21523045.jpg

そして早速転職へ!最初大聖堂のプリ転職場所行っちゃいました・・・。
とりあえずIA10かかってるけど、ステはこんな感じ。
c0082952_21525871.jpg

転生2次の転職はヴァルキリー神殿だったんですねぇ。まずは転生の時と同じようにユミルの書を読むことから開始。
c0082952_21532445.jpg

↓ユミルの書の内容。並び順は左→右→左下→右下→・・・の順。
c0082952_21534589.jpg

続きを読むと・・・気がつくとそこはヴァルキリー神殿!5回目にもなるとおのぼりさんのような挙動はもうしませんよ?w
目的のハイプリさん以外は「戦士に栄光あれ!」くらいしか言ってくれないので割愛。
↓会話の内容。並び順は・・・くどい?
c0082952_21563150.jpg

ドキドキドキ・・・
c0082952_21565212.jpg

ぽんっ!ついにハイプリーーー!
c0082952_2157884.jpg

そして、転職後のステはこう。
c0082952_21572396.jpg

転職したよーと菜弧さんに声をかけると・・・狩りに行こう!となりまして・・・68~75のME型ハイプリ、ME型プリ、バランス騎士という無謀PTでニブル谷へ!両手剣騎士だし・・・LvもPスキルも足りなくて殲滅遅い遅い。どんどん数ばかり増えていき・・・菜弧さん2回死亡のかるのさん3回死亡かな?途中からアスムを覚えたのでかなりマシにはなりました。AGI両手剣気味のバランス騎士にロリ6匹とかその他もろもろ耐えられるとは・・・w
c0082952_21573993.jpg

ちなみに、深夜ログインしてみると・・・ネロさん達みーっけ。適当にダベって、なんとなく枝遊びが始まり・・・こんなん出ましたっw
c0082952_21575518.jpg

[PR]
by hakkakudo | 2006-08-21 21:58 | RO
一昨日はとりさんに臨時後にとりさんに連れ回されてたのでカブキは狩ってませんw

昨日はコンロン通いのあと、畳でカブキと対戦。1戦1勝で終了です。
ラグすぎてやる気が起きない・・・。

ちなみに現在回線の業者に問い合わせて確認中ー
[PR]
by hakkakudo | 2006-08-19 11:38 | RO
今日は槍騎士さんと西ハイオク狩り。
終わってから、ノルマこなしにアマツ畳へ。

カブキ来いカブキ来いカブキ来いと念じながら歩いていると・・・きたーーーー
レモンを一つも使うことなく、HL連打でさっくり勝利!

次!と移動開始して・・・2F入り口付近に近づいた頃、カブキ2匹目きたーーーーー
喜んで狩ろうと思ったら、銃奇に撃たれてる。銃奇を片付けてから腰を据えて戦おうと思った瞬間・・・世界が止まりました・・・。
たっぷり10秒以上のラグ・・・。自分がいるあたりを予想してヒールしたけどさ・・・位置ずれ&長時間ラグで生きてるわけないでしょうが・・・。
てなわけで、2戦1勝1敗・・・というか1戦1勝1ノーカウントって気分・・・。
とりあえずは・・・課金切れたら休止しようっと・・・。
[PR]
by hakkakudo | 2006-08-17 00:59 | RO
留守番メッセージの動作確認やってみました。
c0082952_19163984.jpg

結果として、wisは普通に届くしウィンドウも開くけど、そこに単純に「[留守番メッセージ]○△□×」って感じに返信されるらしいですね。ちなみにこのウィンドウに対し、当然プレイヤーが返信することもできます。
つまり、今後のBOT確認を行う場合は「すみません」と話しかけて、返答がなければこれまで通りのBOT確認を。留守番メッセージでの返答が帰ってきた場合は、「BOTでなければ1文字でかまわないので返事してください」と書けばオッケー!日本語の通じない中華なら返事できないし、BOTなら中身がいないから返事は不可能。中身入りの日本人なら、どんなに忙しくても「あ」ぐらい返事することは可能でしょう。キャラが動いて狩りしているのに「あ」すらも返事できないなんてあり得ないしね!
良かった良かった、BOT認定は可能だ・・・けど、本当に接続障害は直さないくせにBOTが喜ぶ機能の追加には熱心なんてどうしようもない管理会社だねぇ。
[PR]
by hakkakudo | 2006-08-17 00:42 | RO
昨夜は主にAGI型の戦闘BSさんとオク村西に臨時で行っていたので、あんましカブキは狩ってません。
基本的に大分楽な狩りでしたが・・・二人ともラグにはまり、しかもそれによって位置ずれを起こし、さらに私がピヨってHP8割方削られるまで殴られ、そして位置ずれの結果2人とも同じセルにはまって動くことができず・・・いっくらヒールしてもHP満タンのBSさんが回復するだけって最低最悪の状態になって倒れ伏しましたとも。BSさんは生き残ったけどね。ラグが酷くて同じセルから離れることすらできなかったからねぇ・・・。死因は接続障害を直さない癌の怠慢です!
結局Baseが97.7%で狩り終了になり、さくっと上げにカブキバスター。
畳の1F入り口~2F入り口を1往復して、対カブキは3戦3勝。ラグの中でも効率良くカブキと戦うコツが解ってきた・・・。レモン消費も1匹につき10~20個くらいですむようになりました。SP満タンで銃奇の横槍が入らなければレモン・・・5個も使わないかな。
最終的にBase65/Job47です。
[PR]
by hakkakudo | 2006-08-17 00:42 | RO

一応カブキバスター

昨夜は・・・引退も考えつつ、商品の製造支援を求めてだべり仲間のたまり場へ。
ME発光前に会ったきりだったから・・・約1ヶ月ぶりかな。それから1時半までうだうだチャットしてたからほとんど狩してません。

1:40に臨時広場で落ちようと行ってみると・・・Lv23のアコがぽつねんと落ちている。かぁいいねぇ、と思いつつ落ちようか少し葛藤し・・・拾いましたw
2:00まで畳行くけど横殴りでついてくる?と聞いてみると、喜んでついてきましたねぇ。それからさくっとリーンのアマツ神社前ポタで通行証取らせて、畳へ。やっぱりLv23はまだまだ弱いねぇ。ヒール1発で私のHL1発と同じくらいのダメだよ・・・。そしてSPもすぐ尽きる。そこまでは特に気にするものでもなかったんだけどね、SP切れたアコさんが何を始めたか・・・殴り始めました。しかもダメ40・・・。しかも武器の形状が非常に見覚えのある形状・・・。もしかして・・・「私の超強いメイス・・・?」と聞いてみると・・・「そうみたいですね。ハーフって書いてます」。・・・ぶはぁ・・・Tyrで始めて間もないアコさんまで持ってるのか・・・でもハーフィ、ね?w
結局1:55にカブキと遭遇。アコさんはさくっと倒れ、銃奇3匹+カブキ1匹を相手に戦い抜き、とりあえず1戦1勝として、狩終了。Lv3くらい上がってたし、これでアクワンとかまともな杖持てるでしょ。
[PR]
by hakkakudo | 2006-08-15 23:26 | RO
コミケ2日目の8/12はコミケ行く予定もなかったため、泊まりに来た友達とゲームしてたりしたので鯖缶露店の出しなおし以外してません。つまりカブキ戦果0。

8/13はコミケ本戦を戦い抜いて、へろへろで帰宅したわけですが・・・寝るのに適当な時間まで気力で起きているためにログインしたんですよ。
しかし臨時は53~63の支援募集しかないっ!私64なのさ・・・。><
でも良かったかも。既に4人PTで、支援1募集で・・・PTメンバーにアコが2人いる・・・。募集の上限Lvでの参加は美味しくないと想像つく上に人数的に経験値はあまり望めないだろうし・・・。5人予定で支援3人募集するとは思えないから、1人は少なくとも殴りと見た。結局レモン馬鹿食い臨時になりそうだから・・・パスできて幸運だったかも。

そして眠くならないうちに畳へ。20~30分やって、カブキ3匹を狩り・・・いろいろ思うところがあり、眠気もあってログアウト。
最終的にカブキバスターの戦果は3戦3勝。
[PR]
by hakkakudo | 2006-08-14 23:13 | RO