RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

カテゴリ:RO( 72 )

懐かしいねぇ

Tyrの露店をふらふら見て回っていた時にふと見つけたもの。
c0082952_247502.jpg

いやぁ、懐かしい・・・。
BOTを見かけなくなった今、私のペット「BOT対策委員長代理補佐」君は永い眠りから覚めることなく卵で眠り続けてます。
だってあの子、孵すとしゃべるんだもん・・・BOTのいない今の街中でしゃべられてもねぇw
[PR]
by hakkakudo | 2008-10-06 02:58 | RO

まだいたか・・・

最近はGMが巡回してBOT露店も取り締まるって聞いていたので発見してうんざり。
過去にもとりあげた事のあるプロ南カプラ前の常連だったBS、BANされたって噂で聞いていたんですが・・・プロ中央カプラ近くでちゃっかりこんな露店出してました。
c0082952_1418492.jpg

ろ。で確認すると7/26から露店出してる情報がないからBANされて復帰したばかりか、またはほとぼりが冷めるまで隠れてたか・・・
一応こいつは黒だって断定して間違ってたら責任取れませんので名前は隠しますが・・・黒以外ありえないでしょうねw

久しぶりにヘルプデスクに通報・・・というよりも調査依頼を・・・

後日談
数日後にこのBS、姿を見かけなくなり、ろ。での検索にも引っかからなくなりました。
もしかして・・・GMが動いた??
[PR]
by hakkakudo | 2008-09-17 14:24 | RO

トール火山

一時的(かどうかはまだ未定)な復帰とはいえ、どうせBOTもいなくて管理も良いなら楽しんじゃえ!と活動しています。

特に最近のクエはどれも経験値1M超え&紫箱がもらえるのが多いので、かなり美味しかったり。それに私は昔リムさんと一緒に収集品・・・まぁゴミを倉庫に貯め込んでたもので、クエストに必要とされる収集品が最初から大量にあったりして、さくさくクエストができるんですね。
ちなみに足りない分は収集品集めの専門家、輝璃を出せばすぐに溜まるし。

各キャラ達がそれなりに成長しているのであとでまたキャラ紹介を更新しましょう。

さて、今回は・・・前回のキャラ紹介から一番変わったフィニス。紹介後にWizとなり、IW10とSP回復力向上10&Int91の無尽蔵なSPを駆使してBOT堰き止めなどやっていたんですが、BaseLv69で止まってました。
BOT堰き止めしてた頃の様子↓
c0082952_103012.jpg

c0082952_10301885.jpg

c0082952_10303643.jpg

それが最近のクエをさくさくやって見ると・・・
c0082952_109375.jpg

さくっとLv74に!
でもトール火山って1撃攻撃食らうだけでほぼ即死って・・・どんだけ鬼なのよw
迷子探しって言ってもこの女の子・・・火山に行けるってどれだけ高レベルなの?w
あぁ、この目的の場所に行くまで・・・ポタ近くに出るまで根気良くテレポテレポテレポ。それでもFP直上に出たりポタに飛び込む前にスピアスタブ食らったりで5,6回は死んでます。
[PR]
by hakkakudo | 2008-09-11 10:37 | RO

カムバックキャンペーン

お久しぶりです。

最近は癌も頑張ってて、GMの巡回も頻繁に行われてるし、BOTもほとんど見なくなり、BOT露店も取り締まってると聞きまして、どんなものかと思っていた所に、モスコビア実装前後のカムバックキャンペーンが着たので早速入ってみました。

ちなみに残念ながらBSの垢は前回カムバックで入ったきりだったので1dayもつかってなかったためにキャンペーン対象外となりました。
なのでBS垢は1dayでw

c0082952_628623.jpg

実際入ってみて、BOT関連はもう全然見かけませんね。
残っていた知り合いに話を聞いたりすると、最近はむしろノーマナーがひどいんだとか。
昔からノーマナーはいましたが、BOTのが目に付いてたから見えにくかったんでしょうね。

ちなみに・・・モロクが崩壊するって話なのでモロク崩壊前でしかできないという魔王クエストをやってみました。
必要なアイテムは各属性石1個ずつってことで・・・純製造だった私の倉庫にないわけがないw

厄介なのはタナトス4Fまで行かなきゃいけないため、3Fへの立ち入りが5人以上いなきゃいけないってことですか。
あとは戦闘もマミー4匹倒すだけだし、簡単なものです。
ただ・・・1人しか入れないモロク城地下ダンジョン前がえらい行列ができていて・・・私がアークで突撃した時は・・・深夜1時半頃でしたが26人待ちでしたw
野次馬もわさわさいて、狭い部屋がGvの準備中かと思うくらいに込み合ってました。
c0082952_6432884.jpg

結局1時間くらい待ってクエも無事に終えましたが・・・初対面の野次馬としりとりしたり何故か究極超人あ~るネタで話をしてたのでそんなに退屈せずに待てましたw

やっぱり管理さえ良くなればこのゲーム良いねぇ・・・w
[PR]
by hakkakudo | 2008-09-08 06:55 | RO

久々の・・・

あけましておめでとうございます。

まともにROをやらなくなってどれだけ経つんでしょうかね。
以前入った時はカムバックキャンペーンで様子見で10月末でしたか。
余ってる1dayチケを使わないのももったいないので久々にログインしてみました。

なによりも驚いたのは・・・画面切り替え時に表示されるローディング画面。
これまで商用広告くらいにしか使われることのなかったローディング画面に垢ハックの警告メッセージが!?
RMTをやらないように呼びかけるメッセージが!?
すんごい今更ですけどねぇ・・・確かな進歩、といったとこでしょうか。

以前垢ハックの警告をこんな風にローディング画面使ってやりましょうって提案した時もありました。
c0082952_452142.jpg


その時の返答は・・・見事にテンプレで失望したものでした。
c0082952_462190.jpg


それが・・・私が書いたような詳細な内容ではないし、今更とはいえ、対策に乗り出した姿勢は評価します。
ちなみにBOT対策も頑張ってはいるようで、BOT露店らしきものは1店も見つけられませんでした。

もう私が本格的に復帰することもないでしょうが、静かに時々見続けたいと思います。
[PR]
by hakkakudo | 2008-01-04 04:10 | RO

5ヵ月半ぶり?

どうもみなさん、お久しぶりでございますm(__)m

癌にお金を払いたくなくなって去ってからもうじき11ヶ月。
様子見に入らなくなってもうじき5ヵ月半。
気が付いたら大型アップデートでカムバックキャンペーンをやるとか耳に挟んだのでチケきてるかなーと見てみたら・・・おぉ、全垢に問答無用で課金されてるww

てなわけで・・・
c0082952_19565771.jpg

私は生きてますw
[PR]
by hakkakudo | 2007-10-27 19:57 | RO

SEO対策だそうで

CHAOS-BOT情報局☆Sにあわせて修正しました。
でもこれって・・・SEO対策というより、目には目を歯には歯をってやり方だよねぇ・・・
【WG1】
  ■黒い月
  ■砂漠の華
  ■封月館

【WG2】
  ■ロア家の執事の日記
  ■Bal鯖の中心でBOT消えろと叫ぶ
  ■BOTのいないROが見てみたいから
  ■BOT観察記録@Baldur
  ■BOT駆除日記 ポタ屋の政
  ■BOT調査録 In Baldur鯖
  ■BOT飛ばし請負人の戯言日記
  ■CHAOS-BOTSHOPLIST
  ■CHAOS-BOT情報局★S
  ■CHAOS-BOT情報局★S 画像UP-BBS
  ■KJBlog
  ■Phantom Pain
  ■ラグナの日々
  ■何かの跡地。
  ■抗議ギルド※_不正許サヌ運営ヲ_※
  ■蒼い華~歩くような速さで~
  ■白角堂の徒然記

【WG3】
  ■SBB -Ses Bot Blog-
  ■Thor BOT Shop List
  ■Thor-BOT探偵事務所
  ■Wing of Future~未来(あす)への翼~
  ■できることをやればいいじゃん。
  ■月の詩
  ■獄門山 天誅寺
  ■今日のThorは?
  ■風任せ

【WG4】
  ■BOT撲滅POT製薬所
  ■BOT露店不買運動 in Tiamet
  ■Iris BOTの現状
  ■Lisa-BOT 飛ばし時々さぼり
  ■ROユーザー連盟Lydia支部-跡地
  ■Tiamet-BOT 観察記録
  ■観察日記inOdin
  ■週刊Heimdal通信Express(仮)
  ■小さなことからコツコツと。
  ■猫の日誌 人形

【other-ro】
  ■apeRO通報支援
  ■BOTNEWS~ボットニュース~
  ■BOT露店非買運動
  ■OWN TERAWAROS
  ■Ragnarok Online ユーザー連盟
  ■ROアイテム課金に意見するページ
  ■ROアカウントハック報告スレのまとめサイト
  ■Secure RO - 安全なゲームプレイのために
  ■まゆらぐの何か
  ■仮想橋
  ■私はBOT露店で買い物をしません。同盟
  ■私はBOT露店で買い物をしません。同盟 ブログ

【other】
  ■「Stop RMT!!」プラチナリボン運動
  ■BOTNEWS Light ~ボットニュースライト~
  ■Lineage2 BOT観察日誌
  ■ネトゲの問題に光を照らしたい・・・
  ■No more BOT
  ■RMT業者リストWiki
  ■TANTRA Brahmas BOT LIST
  ■マビノギ・RMT反対同盟
  ■リネージュ 出稼ぎ強制送還執行部
  ■不正対策@inオル鯖

同じものをブログに貼り付けるなら、このソースをどうぞ
[PR]
by hakkakudo | 2007-05-10 00:27 | RO

真実はいかに!?w

Tyrでは有名なプロ南カプラに陣取る某BS。
転生持ちの廃人と言われる人。

「あぁ、あのBOTerか」と言うと高確率で誰かしら擁護が入るBS。
さて、貴方の判定はいかに!?w
c0082952_138023.jpg

[PR]
by hakkakudo | 2007-05-02 01:38 | RO

最近RO内で言われたこと

IW10のWizも完成して、ゲフェン道具屋前や時計道具屋前でBOTの塞き止めをやったりしています。
もちろん必ず一般ユーザは通れるように片側封鎖なわけですが、とある中華BOTerの商人の妨害をしていたところ、それを見ていたアサさんからお叱りをもらいました。

曰く、
①例えBOTerといえどもIWで動きを妨害するのは規約違反
②道具屋の片側封鎖も最短距離で道具屋に入りたいユーザからすれば迷惑そのもの
③規約違反を解ってやっている以上、私もBOTと同じ
④別のIW使いのWizが道具屋を完全封鎖とかして迷惑とか・・・
だそうです。
一緒にいた人たちが激怒してくれましたけどね、私としては心外に思うくらいです。

このコメントに対する私の見解は、以下の通りです。
①そういう観点で見るなら確かに規約違反しているし、BOTerへの妨害で正義を気取る気もない
②気の短い人からすれば道具屋に入るのに邪魔かもしれない
③BOTと同じというのは心外。一般ユーザに迷惑は極力かけないよう注意している
④別人のやったことで私に文句言われてもねぇw

で、あまりに一方的な物言いなので言い返してもケンカになると思って言わなかったことがいくつか。
※事実一緒にいた人とアサのケンカが起こりそうなのを止める方にまわったし(^^;;;
①ご高説はもっとも。で、貴方は規約違反のBOTerには注意してまわっているの?
②規約違反規約違反と言うけれど、癌が私どころかBOTerを一切取り締まらないのはどうお考えですか?
③また、アンチBOT活動をしているプリやWizの多くは大なり小なり貴方の言う規約違反をしていますが、その人たちも止めるように言って回ってるの?
④IWで道具屋の半封鎖をしていると、通りかかる人から声援や支援はもらいます。明らかに嫌がるのは取引に来るBOTer商人だけですが、この事実どうお考えですか?

別に正義の味方を気取るつもりもないし、むしろ毒を持って・・・毒を制すとまで行かなくてもRO内の猛毒の阻害くらいは、と考えてるんですよね。
それにこの活動で癌にBANされるなら心置きなく引退しますよ?
ROユーザとしてはもう棺桶に片足突っ込んでるような身ですしね。

ふと苦笑する内容を思い出したので追加です。
彼曰く、
⑤そんなにBOTが嫌なら勉強して癌に就職してGMになって取り締まれ。
とw
勉強してって、ニートか学生とでも思われているみたいですねw
残念ながら社会人として今安定している会社から、やばい雰囲気漂う癌へ転職なんてありえないんですがw
[PR]
by hakkakudo | 2007-05-02 01:03 | RO

復活予定

今週末の土曜日から1ヶ月限定で復活予定です~
癌コインが1500余ってる分をそのうち使おうと思ってましたが・・・
癌コインが購入から期限ありになってるみたいな話を耳にしたので、
さっさと使いきることにします。

元ソースはこれか。
「ガンホーコインの有効期限表示について」
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/item/9226
[PR]
by hakkakudo | 2007-04-18 01:58 | RO