RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

カテゴリ:ローディング画面広告外し( 1 )

なんだか癌が懲りずにROのローディング画面で広告出してるようなので、以前キモノジェットガールズの時に、私が別サイトで作った対処法をこっちに転記しますね。
書いてある情報は古いですが、恐らく対処法としては変わっていないと思います。


ROの広告非表示設定について

① スキンを用意する。
ゲーム中に「Alt」+「o」で開くオプション画面でスキンが選択できますが、このスキンを使用しますので、使用していない人は用意してください。
「どこに行けばスキンが手に入るの?」などの質問は受け付けませんので自分で検索してください。

※「RO」と「スキン」でぐぐれば簡単に見つけられるはずです。

② 差し替え画像を用意する。
次に広告と差し替える画像を用意します。
なんでもかまわないので、「Loading01.jpg」というファイル名で画像を用意してください。(プレミアム対策)
同様に、「Loading04.jpg」というファイル名で画像を用意してください。(キモノジェット対策)
何も表示させたくなければ、ただ真っ黒な画像でもかまいません。
画像サイズは、私が聞いた話では「640*480が良いらしい」と聞いています。

③ 差し替え画像を設置する。
差し替えたい画像を使用するスキンのフォルダの中に入れます。
デフォルトでインストールしている人は以下のような場所になるかと思います。
フォルダ名:「C:\Program Files\RagnarokOnline\Skin\(使用するスキン名)」

④ スキンを使用する。
ROを起動し、「Alt」+「o」で開くオプション画面でスキンを変更してください。
③の手順で(使用するスキン名)と記述したものを選択すればOKです。

なお、既定の<Basic Skin>だとこの設定はできません。

情報が確かなものかは確認していませんが、
ローディング画面は複数の画像をランダムで切り替えて表示しているらしく、今回クライアントに設定された広告は「Loading01.jpg」と「Loading04.jpg」を使用しているようです。
なので、「Loading01.jpg」「Loading04.jpg」のスキン設定で回避が可能となりました。

画像は「Loading00.jpg」~「Loading03.jpg」の4枚と聞いていたのですが、今回は04らしいので、01~04だったのか、新たに追加されたのかはわかりませんが、今後のことを考えて「Loading00.jpg」~「Loading09.jpg」くらいで好きな画像を作成して③~④の手順に従えば、幸せな気分に浸れるかもしれません。
ちなみに私は結構幸せな気分に浸れましたw

[PR]
by hakkakudo | 2007-06-09 12:50 | ローディング画面広告外し