RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

最近RO内で言われたこと

IW10のWizも完成して、ゲフェン道具屋前や時計道具屋前でBOTの塞き止めをやったりしています。
もちろん必ず一般ユーザは通れるように片側封鎖なわけですが、とある中華BOTerの商人の妨害をしていたところ、それを見ていたアサさんからお叱りをもらいました。

曰く、
①例えBOTerといえどもIWで動きを妨害するのは規約違反
②道具屋の片側封鎖も最短距離で道具屋に入りたいユーザからすれば迷惑そのもの
③規約違反を解ってやっている以上、私もBOTと同じ
④別のIW使いのWizが道具屋を完全封鎖とかして迷惑とか・・・
だそうです。
一緒にいた人たちが激怒してくれましたけどね、私としては心外に思うくらいです。

このコメントに対する私の見解は、以下の通りです。
①そういう観点で見るなら確かに規約違反しているし、BOTerへの妨害で正義を気取る気もない
②気の短い人からすれば道具屋に入るのに邪魔かもしれない
③BOTと同じというのは心外。一般ユーザに迷惑は極力かけないよう注意している
④別人のやったことで私に文句言われてもねぇw

で、あまりに一方的な物言いなので言い返してもケンカになると思って言わなかったことがいくつか。
※事実一緒にいた人とアサのケンカが起こりそうなのを止める方にまわったし(^^;;;
①ご高説はもっとも。で、貴方は規約違反のBOTerには注意してまわっているの?
②規約違反規約違反と言うけれど、癌が私どころかBOTerを一切取り締まらないのはどうお考えですか?
③また、アンチBOT活動をしているプリやWizの多くは大なり小なり貴方の言う規約違反をしていますが、その人たちも止めるように言って回ってるの?
④IWで道具屋の半封鎖をしていると、通りかかる人から声援や支援はもらいます。明らかに嫌がるのは取引に来るBOTer商人だけですが、この事実どうお考えですか?

別に正義の味方を気取るつもりもないし、むしろ毒を持って・・・毒を制すとまで行かなくてもRO内の猛毒の阻害くらいは、と考えてるんですよね。
それにこの活動で癌にBANされるなら心置きなく引退しますよ?
ROユーザとしてはもう棺桶に片足突っ込んでるような身ですしね。

ふと苦笑する内容を思い出したので追加です。
彼曰く、
⑤そんなにBOTが嫌なら勉強して癌に就職してGMになって取り締まれ。
とw
勉強してって、ニートか学生とでも思われているみたいですねw
残念ながら社会人として今安定している会社から、やばい雰囲気漂う癌へ転職なんてありえないんですがw
[PR]
by hakkakudo | 2007-05-02 01:03 | RO