RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

発光式の翌日

もう一週間以上前になっちゃいますが・・・ぽたりんの発光式の時1dayを使ったので、翌日も有効だしちょっと入ってみるかな、とログイン。

アークで少し狩りでもしてみるかと入ってみましたが、ログインしてまず目にしたのが目の前を移動していく制御文字入りBOT商人「ヘイズ」・・・。プロの中央通を北上すると嫌でもBOT商人がうじゃうじゃいるのが目に入って・・・かなり嫌。

臨時広場に行ってみると募集も落ちもほとんどなく、仕方がないからME狩りでも久しぶりにしようと決定。早速準備を始めてみると、青Jがほとんどない。そういえば休止に入る時にBOT飛ばし仲間にほとんどあげたんでした。ハーフィ出してDC買いするのもめんどいし、アークも1Mzくらい持ってるからゲフェで買えば良いかと移動して道具屋に行くと・・・ローグBOTが入り口を入ったり出たりとスタックしてる・・・。ネーミングセンスからして、恐らく日本人BOT商人「王妃の愛」系列かな。どこに行ってもBOTが目につくのが嫌過ぎる。
そしてウンバラへ飛び、ニブルへ移動。さすがにニブルまで行くとBOTはいないけど・・・重っ!!??恐らくは課金アイテムでME型に切り替えたDex支援が大量にいるとは思うけど、とにかくMEがひしめき合ってかなり激しいラグが発生。20分くらいは頑張れましたが、突然ラグで5秒~10秒停止。動いたときには死んでましたよ。

ちゃんとBOT対策すれば鯖の負荷も減ってもっと快適になるだろうに・・・管理できるのに管理しない運営ですからね、癌は。
課金アイテム実装後の様子をTyrにいる知り合いに聞いた感じ、平日夜の接続数が2000人前後だったのが900前後になったって聞いていましたが、ぽたりんの発光式に入った時は大体1700人前後でした。ただあれだけBOTが目につき、しかも2次職BOTが普通に闊歩している状況を考えるなら・・・BOTだけで1000匹以上はいそうな気がしますね。
[PR]
by hakkakudo | 2007-01-17 22:02 | RO