RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

BOTNEWSまで閉鎖したし・・・


はぁ、どうしようもない運営ですね・・・。
BOTNEWSやCHAOS-BOT情報局、ROユーザー連盟などアンチサイトはコアなファンのサイトと言い換えても良いと思いますが、そのアンチサイトが次々に閉鎖していくということがどういう事なのかまるで理解していないようです。
みんなROという世界が好きだから、少しでも良くなって欲しい、改善して欲しいという思いで悪い点を指摘して取り組んできたはずです。その彼らがサイトを閉鎖してやめていくこと、それは悪い点を見続けてROを続けるのが嫌になったり、改善されないという諦念からROを見放したということに他なりません。

BOT飛ばしを積極的にしていた頃、よく一緒に活動していた人との言っていた言葉が「頑張らないでやろうね」でした。BOT飛ばしなんて悪い点を見る活動を頑張るとROが嫌になるだろうって理由でした。そして・・・私は少々頑張ってしまったようです。BOT飛ばしだけほどほどにやっていればまだやる気も起きたのでしょうが、BOTを飛ばしても癌に働きかけなければ意味がないと思うようになり、癌に投稿や提案など働きかけ始めたのが私をROから離れるきっかけになってしまいました。「いつかはきっと・・・」という願いは、実際に癌に働きかけて「いつになっても変わるわけがない」という確信に変わってしまいました。それが私がROを長期に休止するようになった原因です。

静観しつつ少しでも良くなる兆しがあるのなら復帰しようかと考えていましたが、本格的に私も撤退することを決めました。キャラは消さないので1dayチケが残っている限りはたまにログインしますが、少なくとも復帰は予定していません。

まぁ、今まで私の武器を愛用してくださった方々に感謝をこめて、超メイスの投売りを近々一度行おうと思います。日程は決めていませんが、一週間以内の21時~23時くらいの露店でやろうと思ってますから、気になる方は南カプラをちらっと見てくださいな。
[PR]
by hakkakudo | 2006-12-29 21:04 | RO