RO TYR鯖のメイス職人ことティーナの日常


by hakkakudo

剣士育成3~

前言撤回w
昨日狩りの前に確認したらJobがLv48の16%。無理っしょ~とか思いつつハーフィを音反応状態で姉貴槍の買取にプロ十字路に座らせ、ハルフィで臨時広場へお座り。
姉貴槍は、RMCで12~14Mで+10のTスマッシュブラッディパイクの買取を出し、十字路では12Mで看板立てていました。

しばらくすると、ハルフィの直ぐ側にアコさんがログイン!お!と思いつつカーソルを合わせて名前を・・・見た瞬間にチャットに入室してきました。いつもの西廃屋ペアをやるアコさんだw
「いつものですw」って話しかけてくるので「いつものコースでいきますかw」と返答。即西廃屋へw
大型グラを持って、アコさんの付与(水原は私が提供)で属性つけて、GO!今度は特に眠くもならず、30分が経とうと言うころ・・・「ポーン」っとハーフィに入室の音が!アコさんに移動中止を呼びかけてから対応すると・・・RMCを見た人からwis。
ログとってたわけじゃないので若干表現が違いますが以下の通り。
wis「RMCを見た者ですが、+9じゃダメですか?」
私「できれば+10が良いんですが、値段次第ですかね~」
wis「11.5Mで露店出しているのですが、いかがですか?」
この時ピンと来ました。昨日露店で見かけた12Mの姉貴槍はこの人の露店かw
私「ん~、12~14Mで買取を出してますのでもうちょっと・・・」
wis「それでは11Mでどうでしょう?」
私「10Mなら!」
wis「う~ん・・・わかりました、それで良いです」
私「ありがと~~~」
っとまぁ、こんな会話が狩り中だと言うのになされ、めでたく+9姉貴槍を10Mでゲット♪

アコさんに報告して、槍取りに行きますかーと提案して戻り。ポタなしアコさんなので蝶でプロへ。大型グラを置いて、姉貴槍装備!ASPD下がるなぁと思いつつもアコさんとの合流地点へ行き、狩り再開。西廃屋に入って・・・まず弓兄貴に遭遇。バッシュ!!・・・って大型グラ+付与のバッシュで800前後だったのに、姉貴槍+付与のバッシュで1600ちょい!?では青兄貴は・・・バッシュ!!以前:約2000、現在:約2600。ただの兄貴もバッシュ1撃で沈むようになり、姉貴もバッシュ1撃+通常1,2撃で沈む。強いw
24時過ぎに帰還し、約2時間の狩りは終了。終わった時はJob85%になっていました。

なんかそのままってのも悔しいので、昨日書いたように輝璃出陣。そこでちょっとした問題が発覚。龍に行くなら火ダマが良いと思うのですが、火ダマは自家製の「強い」が1本しかない。カマキリうざいし輝璃にも持たせたいな~と思い・・・おもむろに材料を取り出して臨時広場へ。「求)製造支援2,3分で終わります」ってチャットを出すと、すぐに知り合いが手伝ってくれました。どうせやるなら「強い」が良いよなぁと考え、4本分の材料を用意して・・・カンカン!完っ成っ!1発~~~!知り合いにお礼を述べて、輝璃とハルフィ2人とも港経由でお金を払って龍へ。
カマキリは輝璃が速攻で仕留め、土精には石投げ!2~4匹程度集めてはハルフィで殴り、数が減ってきたらハルフィに殴らせたままゆっくり移動して・・・を繰り返し、1時間半くらいでJobLv49の20%!残り80%なら無理じゃなく上げられるなぁw
ちなみに壁をやった輝璃は・・・死にはしませんでしたが、土精4匹抱えてる時にカマキリが3匹来たときは本気で死に掛けましたw
[PR]
by hakkakudo | 2006-10-19 02:33 | RO